4月29日(火曜日)晴れ

Posted at 08/04/29

080429-1.jpg
活用カレンダー・・・今日は『昭和の日』です

ちーちゃん、驚きました。
東京には安いバター売っていないのぉ~~
確かにこのへんも2種類くらいしか最近見かけないけど・・・
売っていないには驚き!!です

カエルがガーガー田んぼで鳴き始めました・・・春をとおりこして
夏を感じます
今日は娘のリクエストで
ワタクシがTVに出演した”ポテチー餃子揚げ”+余った具でポテコロッケを作りました
すると
母上様がアスパラガスをもってきてくれました
オーチャンが
「アスパラのフライが食べたいなぁ」
急遽、、ワタクシはアスパラのフライも作りました(ーー;)
次に母上様はにらを持ってきてくれました
オーチャンが
「にらとキムチと卵の炒め物が食べたいなぁ」(ーー;)
急遽、ワタクシはその料理を作りました
サラダ、ポテチー、アスパラフライ、ニラキムチ、ニラタマスープ、ポテコロッケ・・
娘が
「なんかハワイアンズで食べてるみた~~い!!」と喜んでくれました
急遽が多かったけど楽しく夕飯が食べられました
ヨカッタヨカッタ!!(*^_^*)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ