もう4月です

Posted at 08/04/01

080401-1.jpg

4月1日(火曜日)曇りと風
活用カレンダー・・・今日は『エイプリールフール』です
風が冷たくて何だかこれから冬になるんじゃない?と思ってしまいました
木枯らし???
でもまわりは・・・
さくらのつぼみがけっこう膨らんできました
グミの木の芽が葉を出し始めました
ビニールハウスで育っているフリージアの花がたくさんつぼみをもち
チラホラ咲いてきました・・・香りがとても春を感じます
フリージアは最初2~3年間一度も咲かず葉ばかり生い茂っていました
このままフリージアは咲かないのか・・・と思っていたら
1本翌年は10本と徐々に本数を増やして
今年はたくさんのフリージアが咲きそうです
春の話です

4月4日に稲の苗が我が家にやってきます
その準備でオーチャンは毎日毎日ビニールハウスでお仕事をしています
あと稲が我が家に来るまであと3日です
ふとカレンダーを見たら4日は大安と書かれています
(一応こういうのも意識しているのかなぁ?)
稲が来るのが楽しみです
また今年も稲の育つ様子を追っていきたいと思います

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ