水芭蕉がキレイに・・・・

Posted at 08/03/31

080331-1.jpg
3月31日(月曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『そばの日』です

「雨が降ると水芭蕉がもっとキレイに咲くってばーちゃんが言ってたよ・・」
確かにいつもよりキレイに爽やかに水芭蕉が咲いている
「今年の水芭蕉はキレイだね・・・」
なのに・・・・
夜、雨がポツンポツン・・・降ってきた
「雨かぁ・・・・今日は寒いなぁ・・・・」
ポツンポツンがバチンバチンバチン・・・・・バババババババb・・・・
あられが降ってきて車のフロントガラスにバシャバシャ当たってくる
『ちょっとぉ~~!!今時期にあられなんて降らないでよぉ~~!!
せっかくの水芭蕉の花が痛むじゃない!!』と
車で独り言をいいながら・・・・数秒後には
霰はまた雨に変わって・・・・またまた数秒後には止んでいた
あれれれれれr・・・ワタクシの気持ちが神様に届いたのかしら・・・・
ちょっと一安心です

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/


新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ