花壇の土

Posted at 08/03/30

080330-1.jpg

3月30日(日曜日)曇り
活用カレンダー・・・今日は『味噌の日』です
今日も寒い日でした
天気予想で明日は雪だるまマークが出ていました
信じたくありません・・・・春ですから・・・・
ヒヤシンスの花芽が出てきました
これは花壇といっても石の多すぎな花壇にしたいけど
なかなか土の条件が悪くて上手く花たちに栄養がいきとどかない花壇です
石をとってもとっても石は沸いてきます
今年こそは花いっぱいにするぞ~~!と思い早5~6年経っています
今年こそは・・・ワタクシはまだまだ諦めません
今年こそは花をたくさん咲かせたいと思っていますが
たぶん一般に売られている花の苗は育たない気がします(長年の経験で)
今年からハーブをイロイロ植えてみようかと思っています
たぶん彼ら(ハーブ)だったら生き延びさらに成長が見られるようなきがします
今植えられているムスカリ、ヒヤシンスが咲き終わったら作業開始しようと思っています
ラムズイヤーとレモンタイムを移動させて、ラベンダーやローズマリーやオレガノやミントなんか
いいかも・・・
花も楽しめて味も楽しめるハーブ探そう!!

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ