筑紫

Posted at 08/03/26

080326-1.jpg
3月26日(水曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『風呂の日』です
昨日とは違い今日は雨でした
夜は星がチラホラ輝いていました
明日は雪のち晴れと天気予報で言っていました・・・雪ぃ~~今頃!?
(雪は困ります・・・)

久しぶりにトマトを買って食べました
ワタクシの家は野菜が豊富なので買うといったら”えのき”くらい・・・あっ”もやし”も・・
でも真っ赤なトマトがすごく美味しそうに感じてつい買ってしまいました
ガブッ
ん~~~やっぱり夏前に家で収穫したトマトとは瑞々しさ甘さはありません
かぶりつくのは旬に収穫したとれたてのトマトがいいんだなぁとつくづく思いました
家のトマトがすごく楽しみになりました
ワタクシは今年はぐみの形をしたトマトを植える予定です
甘さが凝縮してすごく美味しかったです(近所からもらったんですけど)
そのときから「よし!!これを作ろう」と思っていました
トマトは苗を買ってきて植えます
種から育てるのは少々難しいようです
早く植える時期にならないかなぁ・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ