水芭蕉がたくさん咲きました

Posted at 08/03/25

080325-2.jpg
3月25日(火曜日)晴れ
活用カレンダー・・・・今日は『電気記念日』です
昨日は雨でしたが今日は青空さわやかとても気持ちの良い日でした
子供たちと水芭蕉を見に散歩がてらに行きました
「わぁ~」
水芭蕉はビッシリ咲いていました
今年は水芭蕉の花が咲いてから急に冷え込むことがなかったので
水芭蕉の白さもとてもキレイデス
急に冷え込むとせっかくの水芭蕉の白い花が寒さに負けて
ちょっと茶色のような感じになりあまりキレイじゃなくなるのです
今週は天気が良ければ週末は
水芭蕉を見に来る方達で地本は1年に数回の人混みになるでしょう

筑紫も顔をだしはじめてきました
何だか今年は筑紫がたくさん生えている気がします
(写真は明日載せます)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ