びっくりたまげたぁ!!

Posted at 08/03/24

0803234-1.jpg

3月24日(月曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『彼岸明け』です
久しぶりの雨で野菜たちも喜んでいそうです
グミの木も桜の木も芽がだんだん大きくなってきました
ちょっと驚く・・イヤスッゴク驚くことがありました
先ほど3時間ほど前のことです
高野橋という橋を渡り自宅に帰宅しようとしたときの話
数メートル先に白い動物を発見しました
動物は急に道路を横断したりするのでワタクシはブレーキを踏み
速度を落としました
「え~~~!!まさかぁ~~」
その白い物体はピョンピョン跳ねています・・・まままさか・・・(-_-;)
ミミが長いんです・・・足がウサギの足なんです
そう白い野うさぎがピョオンピョオン走っていました
目を疑いましたがウサギです・・・もしや月から・・・下りてきたのか・・・
オーチャンにこの話を教えました
すると
「んださっ、あのへんはたくさんうさぎいるろうな」
(通訳:そうだよ。あの辺りはウサギがたくさん住みついているだろう)
タヌキやいたちやキジがいるのは知っていたけど
本当にウサギがいるとは思いませんでした
わが家のウサギよりもスリムでした

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ