あっという間の小松菜

Posted at 08/03/21

080321-1.jpg
3月21日(金曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『春分の日』です
今日もポカポカ暖かい陽気です
ワタクシのお庭(お庭までいきませんが)でもう耐えてしまったと思っていた
クロッカスが花を咲かせていました
たくさん数年前クロッカスの球根をたくさん購入して植えましたが
あれよあれよという間に耐えてなくなっていました
土壌が合わなかったのかなぁと思います
確かにワタクシのお庭は石ころがたくさんデテキマス
とてもキレイでしたのでカメラで撮ってみました

驚きです!!
何が?って、小松菜のホが立ちはじめました
ホが立ち始めると食べれないことはないけど・・・・
種から芽が出て葉が出るまで何ヶ月かかかったのに
もう収穫が少しでも遅れると商品にならないのです・・・結構ショック
野菜セットに何度か他の野菜と一緒に送りましたが
もう送ることができません・・・・・あっという間の出来事でした
確かに毎日ホントあったかいんです
去年の今頃雪がたくさん降ったようです・・・信じられません
小松菜は当分ウサギちゃんのデザートとして収穫します
(贅沢なウサギでしょ!!)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第53弾 さばのミゾレ煮』です
おろし大根とさばが絶妙に合います。オーチャンが「美味い!!」と絶賛し続けた料理。
手軽にでき、お金もかからずボリュームアップそして美味しい一品です
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/☆新潟米「俺の米」
URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ