バスケットの壁飾り

Posted at 08/03/20

080320-1.jpg

3月20日(木曜日)くもり
活用カレンダー・・・今日は『動物愛護デー』です
今日は寒いといわれていましたがそれほど寒いと感じるほど寒くはなったです
明日の東京は11℃コートを手放せないでしょうと天気予報のお姉さんが言ってました
11℃でぇ~~コートが手放せないなんて・・・
ワタクシだったらコートナシでもいけちゃうかも!!
だって雪国で育ったワタクシですから・・・
寒さなんて吹っ飛んじゃいます!!
新潟も来週の火曜日まで天気が続くようです
嬉しいことですね・・・早く桜の開花してほしいですね

この写真は『多肉植物のデザイン』です
ベースは水苔、山苔、ワイヤーメッシュ、ゴムシートを使い、ワイヤーメッシュの上に
薄く伸ばした山苔を敷き、その上に水苔をまるくおいておまんじゅうのような形を
作ります。そこにゴムシートを丸くカットして底辺に縫いとめます(ワイヤーで)
あとは多肉植物を植え込みます
板に釘でおまんじゅうの形をしたものを打ち込めばできますよ

手軽でかんたん・・さらに可愛い多肉植物です
ワタクシは
郵便ポストの下に飾りました
日当たりもいいので多肉植物にもいい環境です
郵便屋さん、新聞屋さん、牛乳屋さん、ヤクルト屋さん、青汁屋さん
みんなに見てもらいたいですね

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第53弾 さばのミゾレ煮』です
おろし大根とさばが絶妙に合います。オーチャンが「美味い!!」と絶賛し続けた料理。
手軽にでき、お金もかからずボリュームアップそして美味しい一品です
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/☆新潟米「俺の米」
URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ