特別講習会

Posted at 08/03/15

080315-1.jpg

3月15日(土曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『オリーブの日』です
今日は昨日よりちょっと天気と気温が低いがまぁ春なのでオッケー?!
明日からすごくいい天気みたい!!うれし~~
今日は新潟ユニゾンプラザでワタクシが通っているマミフラワーのチーフデザイナー岡田先生が
新潟へ来て特別講習会を行う日でした
一度、岡田先生のレッスンを受けに東京に行った・・・4年ぶりくらいかも・・
新潟に来て講習を受けられるなんてめったにない事!!1レッスンでも受けないと・・・
デモデモ・・ワタクシ・・方向音痴なので・・す。でも・・
頑張ってユニゾンプラザまで行きました。
カーナビを付けているのですがどーしてもいつもと違う道が怖くて
カーナビが「左です・・左です・・」といってもまっすぐ行ったり、
カーナビの意味がないくらいのわが道を突き進んでいました
今日のレッスンは『季節の贈り物』
水木やミズゴケ、ハランなどを使って土台を作り、
チューリップやリュウココリネなど季節の花をアレンジしていきます
春の香りがただよう素敵なアレンジができました
花の使い方一つで色々アレンジできる木々や花々
ちょっと頭を捻れば考え付きそうなことでもこの固い頭ではなかなか・・・・
その点、ワタクシがレッスンを受けている渡邊先生や東京の本部講師岡田先生の頭の柔らかさは
素晴らしいです
ワタクシももっと花の持つすべての魅力を生かしたデザインを学び
自分のモノにしていけたらと思います

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第53弾 さばのミゾレ煮』です
おろし大根とさばが絶妙に合います。オーチャンが「美味い!!」と絶賛し続けた料理。
手軽にでき、お金もかからずボリュームアップそして美味しい一品です
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」
URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ