けろくろ

Posted at 08/03/05

080305-6.jpg
3月5日(水曜日)雪のち曇り
活用カレンダー・・・今日は『サンゴの日』です
また雪が降りました
あられも降りました
昨日より寒いけどワタクシは燃えて燃えています・・・・(*^_^*)
なかなか陶芸は奥が深いです
1回やって覚えられるものでもなく根気が必要です
後は数をこなすのみ。
けろくろをしていると2時間あっという間に過ぎます
お尻も痛くなってきます(ず~と座っているので)
「できた!!」しかし・・・次から次えと失敗・・・・フュ~~ワタクシもため息
分からなければ聞く!!そうすると答えが見えてきます
ようやく形になる作品ができるようになりました
(一応今日は・・・来週はまた基礎を思い出し・・・練習練習・・・)
がんばります
自分の作ったお茶碗でご飯を食べたいなぁ~~

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第53弾 さばのミゾレ煮』です
おろし大根とさばが絶妙に合います。オーチャンが「美味い!!」と絶賛し続けた料理。
手軽にでき、お金もかからずボリュームアップそして美味しい一品です
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ