春を探しました

Posted at 08/03/03

3月3日(月曜日)雨

080303-3.jpg

080303-4.jpg

080303-5.jpg
(真ん中辺りがイバラトミウオです)


活用カレンダー・・・今日は『ひな祭り』です
明かりをつけましょうぼんぼりにぃ~~・・・・
今日はおひな祭りです
我が家もようやくようやくお雛様を飾りました(*^_^*)
やっぱりお雛様があるとおうちの中も明るくなります

昨日子供と水芭蕉を見に行きました
まだ水芭蕉の芽は出ていないものだと思っていたら
あちらこちらにたくさん芽が出ていて驚きました
水芭蕉にはイバラトミウオという小さいお魚・・・きれいな水のところにしか生息
しない魚がいます
ワタクシはまだ見たことがありませんでした
ふと湧き水が出ているところを見ると・・・いたいた・・・
5~6匹のイバラトミウオが泳いでいました
色はグレーがかった黒に近い色で小さい魚です
なかなかシャッターチャンスがなく諦めていたところ
1匹「ほら!とってい~よ~」とばかり
動かなくジッとしているイバラトミウオ・・・これを逃がしちゃぁせっかくのイバラトミウオさんの行為を
無駄にする・・・『パシャッ』どうにか撮りました
ん~~~何だかいいことがありそうな予感????
寒い寒いと思っても地面は徐々に春の準備をしているように感じました
水芭蕉も白い部分が少し見えたので
このまま温かい天気が続けば水芭蕉が咲くのももうすぐかも・・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第52弾 時間をかけてじっくり豚の角煮』です
時間はかかりますが作り方は簡単。じっくり煮込んでやわらか~い角煮を作りませんか?
息子は口の中いっぱいにして喜んでムシャムシャ食べて食べて・・・相当美味しかったようです
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ