肉まんに挑戦しました

Posted at 08/03/02

3月2日(日曜日)晴れ

080302-1.jpg
活用カレンダー・・・今日は『ミニチュアの日』です

春の陽気です
温かくて気持ちがいい一日でした
フキノトウ・・・まだまだもう少し雪が解けたら・・・のようです

チャラランチャチャチャチャチャァ~チャラランチャチャチャチャチャァ~
(中華風の音楽で)
初めて”肉まん”作りに挑戦いたしました
本当は”角煮まん”が作りたかったのですが
まずは普通に作って見ました
蒸したとき思ったより大きく膨れ上がりちょっと焦りました
出来立てを食べてみると具が少なかったですが皮は完璧でした
美味しいぃ~~具がもう少し入っていれば・・・
実家にもおすそ分けしましたが
「初めてにしてはとても上手にできたね」とお褒めの言葉!!
やったね!!
娘も「具がもう少しほしいぃ~~けど美味しい!!」と。
2時間醗酵させて苦労して作った肉まんです
なんとなく感じ的に分かったので今度また作ってレシピにのせたいと思います
2時間醗酵させるのが時間がかかりますが
後はホント簡単なんです
レシピ楽しみにしていてください!!

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第52弾 時間をかけてじっくり豚の角煮』です
時間はかかりますが作り方は簡単。じっくり煮込んでやわらか~い角煮を作りませんか?
息子は口の中いっぱいにして喜んでムシャムシャ食べて食べて・・・相当美味しかったようです
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ