雪も解け始め・・・

Posted at 08/02/29

2月29日(金曜日)晴れ

080229-1.jpg
活用カレンダー・・・今日は『肉の日』です
今日で平成20年2月ともおさらばである
新潟はとてもいい天気でした
気温も高くて春っぽいと思いました
以前春が近づくと「春のにおいがする・・」という知り合いがいました
すごく鼻がいい人だなぁと思いました

ヒヤシンスがどんどん大きくなっています
みてみて!!蕾がこんなに上がってきました
それぞれの咲く色によって蕾の色が違うようです
紫は紫がかった蕾、赤は赤紫っぽいですし・・・・・
まだ咲いてもいないのに隣の寝室はヒヤシンスの香りがします
(なんでだろぉ~~なんでだろぉ~~??)

ワタクシの畑の雪も今日の天気でだいぶ雪が解けました
ヤッタ~~!!といいたいところですが
明日からまた雪だそうです
ワタクシの畑の野菜たちが『早く雪が解けて美味しい空気がすいたいなぁ」
という声がたまに聞こえます
もう少しだよ!!頑張れ!!
雪が解けたらまた一緒にがんばろうね・・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第52弾 時間をかけてじっくり豚の角煮』です
時間はかかりますが作り方は簡単。じっくり煮込んでやわらか~い角煮を作りませんか?
息子は口の中いっぱいにして喜んでムシャムシャ食べて食べて・・・相当美味しかったようです
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ