かりん酒

Posted at 08/02/26

2月26日(火曜日)雨

080226-1.jpg

活用カレンダー・・・今日は『脱出の日』です
雨がしとしと降っています
この前積もった雪が徐々に解け始めました

昨日のどの調子が悪くて・・・たぶん風邪っぽい気がしました
今まで風邪を引かないように努力してきたのに・・・こんなところで引いていられません
まだ処置方法次第では喉痛みは軽い程度で済むはず・・・
痛くなる前に母上様お手製の”かりん酒”を水で割って飲みました
ゴクゴクゴク・・・・
3:1くらいの割合で・・・かりん3で水が当然1です
結構濃厚なかりん酒が出来上がりましたが
かりん酒は好きなので美味しかったです(*^_^*)
今朝驚!!なんと喉の痛みは治まっていました
これはしめた!!
朝、母上様に
「朝もこれ飲んでから出かけていいかなぁ~?」と聞きました
「いやぁ~焼酎はいっているし、寝る前にまた飲めばいいんじゃない?」
ちょっと焦った母上様
そうだよね・・・飲んで運転したら飲酒になちゃうよな・・
「うん!そうする」
今日もかりん酒をたくさん飲んで早寝したいと思います
去年に比べて全く風邪を引かないワタクシ
常日頃気を使っているのもそうですがやっぱり生活のリズムなのかな・・・
疲れているときは早く寝るが一番なのかもね・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第51弾 ポテト卵焼き』です
卵焼きの中にポテトコロッケの具がはいっています
お弁当のおかずにも、具が余ればポテトコロッケにしても使い方自由自在
ケチャップをかけて食べれば子供も喜ぶオムレツ風ポテトの出来上がり!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/


☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ