またもや大雪、大荒れです

Posted at 08/02/23

2月23日(土曜日)雨のち大荒れ

080223-1.jpg


活用カレンダー・・・今日は『皇太子誕生日』です
ちょっと驚き・・・・
実は昨日一気に足の指がしもやけになってしまったんです
昨日まで春を感じさせる天気が続き、まさかのしもやけにワタクシもびっくり!!
今まで大雪、大荒れの天気になるとしもやけになっていたワタクシの天気予報足は
年齢とともにだいぶ衰えてきたか・・・と思っていました
今朝ほどニュースを見たら
新潟は今日の夕方から大雪、大荒れの天気になるといっていました
え~~まっさかぁ~~
昼過ぎくらいから天気は崩れてきました
風もゴーゴー怖いくらい・・・雪が窓全体を覆い外の景色がまともに見れません
つくづくワタクシの足の指ってすごい!!なぁと感心しました
オーチャン、母上様はビニールハウスが破れないか心配のようです・・・
ワタクシもビニールハウスに植えられている小松菜ちゃんも心配(>_<)
水芭蕉に生えている木々の枝が飛んできてビニールハウスに・・・・たいへん!!
そうなっていないことを祈るばかりです

こんな中この前のヒヤシンス蕾が見え始めました・・・・
成長が早いです

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第51弾 ポテト卵焼き』です
卵焼きの中にポテトコロッケの具がはいっています
お弁当のおかずにも、具が余ればポテトコロッケにしても使い方自由自在
ケチャップをかけて食べれば子供も喜ぶオムレツ風ポテトの出来上がり!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ