大寒波!!

Posted at 08/02/13

2月13日(水曜日)大荒れの天気
活用カレンダー・・・今日は『名字の日』です
外はすごい天気です
たぶん今年一番の大寒波だと思います
今朝、車を走らせれば前が全く見えません
毎日通っている道路なのに自分が今どこを走っているのか方向感覚がなくなり
はっきりいって「ここでぶつかっても仕方ない・・」と思うほどの大雪風
想像できない方もいると思いますが
雪風が波のようにザザザ~~と向かってきて竜巻のようにクルクル回って
周りを見えなくするのです(これも分かりづらい例えだろうか・・・)
対向車はライトがついても近くにくるまで全く分かりません
一寸先は闇ってこのことだろうか・・・ここでもし事故ったらかなり運が悪いよな・・
と常にポジティブなワタクシもあの状況じゃぁネガティブになっちゃいます
明日までひどい天気らしいです・・・耐えるしかありません・・・

久しぶりに実家に行きました
実家に飾られてあった赤カブです
赤カブから菜の花が咲いていました・・・かわいぃ~
あの天気にもまれてきたワタクシですが
この赤カブの様子で気持ちがかなり和むことができました
水栽培の赤カブでしょうか・・・・・

ふと思います
雪の下になっているワタクシの野菜さんたち今頃何しているのかなぁ~って

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第50弾 中華風茶碗蒸し』です
一般的に作る茶碗蒸しよりあっさりしています
今回のポイントは蒸し器で器も一緒に温めておくこと!
是非お試しあれ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

080213-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ