雪が降る

Posted at 08/02/05

2月5日(火曜日)雪
活用カレンダー・・・今日は『プロ野球の日』です
この写真は絵ではありません
雪が降っている様子です
今日の昼頃の天気です
イキナリモサモサモサモサ・・・と雪があられが・・バケツをひっくり返したように
ドドドーーーー!!と降ってきました
車のフロントガラスは雪雪雪・・・・
あっという間に真っ白白になりました
「まるでぇ~米粒が舞い降りてくるようじゃぁ~~」
(ヒコ麻呂だよね?が言っている言い方のように)

明日は乙の乙宝寺様の『おまんだら様のお祭り』です
お坊様がお経を読んだ後、餅まきをするそうです
毎年今年こそは行くぞ~と思いながら・・行ったことがありません
(どうも・・人混みが苦手なもので・・・・)
母上様も野菜市で野菜を売ったりするそうです
そういえば・・母上様がおまんだら様のお祭りになると毎年
寒くなって吹雪くといっていました
・・・・・その通り毎年寒くて雪がゴウゴウと降り積もります
言伝えってすごいよね

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第50弾 中華風茶碗蒸し』です
一般的に作る茶碗蒸しよりあっさりしています
今回のポイントは蒸し器で器も一緒に温めておくこと!
是非お試しあれ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com/

080205-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ