今日も大荒れ天気

Posted at 08/01/25

1月25日(金曜日)雪
活用カレンダー・・・・今日は『中華まんの日』です
寒い寒い
ヤバイヤバイ・・・すごい大荒れの天気です
羽のような雪がフワフワ・・・とメルヘンチックなことを言っている場合じゃありません!!
ゴーーゴーーと吹雪が・・・・ボツボツ大きなあられが・・・
ん~~まさしく新潟の冬
さっきまでオリオン座見えてたよ・・・今は吹雪き
数十分先の天気が読めません
とうとうワタクシの足の指にしもやけ発見!ヒェ~
たぶん積もりますよ・・・・明日驚きかもね・・・・雪の積雪量が・・・
(しもやけ占い)

ふと見るとハカラメが芽を出していました(写真)
去年のハカラメの育ちが悪くて・・・でも絶やしたくない・・・という思いに
毎年のように葉を壁に貼り付けています
ようやくこの寒さにもめげず芽を出して根を出してくれました・・・感謝
・・・春には肥やしを沢山あげるからね・・・・

そうそう、昨日オタフクの娘にお昼にドリアを作ってあげたんだけど
オーブンの時間合わせなければ結構簡単に作れるんだよね
もちろんホワイトソースからね
娘も喜んで食べてくれて・・・初めて作ったわりには上出来
適当な分量で作ったから今度ある程度分量決めてレシピにのせなくっちゃね!!

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第48弾 鱈と大根の煮付け』です
「え~調味料これだけで・・?」と驚くかもしれません。いいんです。
大根からでる水分を使います。
鱈と大根とわかめの絶妙な関係に驚きですよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome

080125-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ