吹雪

Posted at 08/01/24 コメント(1)»

1月24日(木曜日)吹雪
活用カレンダー・・・今日は『すき焼きの日』です
すごい吹雪です
瞬く間に車は真っ白、路面凍結・・・最悪
たぶん雪が降ってから初めてのすごい天気だと思う
この写真白く感じるけどこれ吹雪いているの
午後3時30分くらい・・・夕方みたいでしょ
吹雪いているとき歩いていると前が見れないんだなぁ・・・顔が痛くて
シンシンと降っている雪がかわいらしく感じます
こんな吹雪で一番喜んでいるのが我が家の子供
路面が凍結しているからスケートができるデスッテ・・・参りました
う~~明日からウサギの世話がしんどいですぅ~(>_<)

昨日母上様が畑からあんなに大きいキャベツを収穫してきたんだよ
つやつやしててすごく美味しそう
千切りにしたり、お味噌汁に入れたり
一番いいのはチャーハンに入れるとキャベツの甘みがすごく感じられる
最初我が子供もチャーハンにキャベツ?と言っていたけど
「お母さんキャベツあまくて美味しいね」とモグモグ食べているよ
一口サイズにザックリ切って入れるのがいいかも(*^_^*)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第48弾 鱈と大根の煮付け』です
「え~調味料これだけで・・?」と驚くかもしれません。いいんです。
大根からでる水分を使います。
鱈と大根とわかめの絶妙な関係に驚きですよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome

080124-1.jpg

"吹雪"へのコメント

CommentData » Posted by 姉ちゃん at 08/01/25

この吹雪景色、懐かしいなあ。子供の頃は毎日こんな日だったような気がするけど。みんなで地球温暖化を止めて、新潟にまた毎日吹雪が来るようにしよう!

"吹雪"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ