東京は雪

Posted at 08/01/23

1月23日(水曜日)曇り
活用カレンダー・・・今日は『ワンツースリーの日』です
東京は雪が降っているようです
新潟の朝は寒かったです
解けた氷が凍っていてツルツル滑る滑る
息子は楽しくて楽しくて滑って転び滑って転び楽しんでいます

そうそう明日は日本海側は大雪になるとラジオで言っていました
気温も一気に5度くらい下がるようです
ちょっと信じられないから
外へ出てきたらメチャクチャめちゃくちゃ寒かったです
震えがとまりません・・・・
雪が降る前ぶれですね・・・これは・・・
温かくして寝なければ・・・・あ~~ネコみたいに毛がほしいぃ~

村上市の海岸にいたアザラシさんもようやく保護されて
ヨカッタヨカッタ


!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第48弾 鱈と大根の煮付け』です
「え~調味料これだけで・・?」と驚くかもしれません。いいんです。
大根からでる水分を使います。
鱈と大根とわかめの絶妙な関係に驚きですよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome
080123-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ