雪遊びをしよう

Posted at 08/01/19

1月19日(土曜日)雪
活用カレンダー・・・今日は『喉自慢の日』です
今日も雪が降り続きます
朝から子供たちも外で雪山を作ってそり遊び・・・楽しそう
ウサギの世話をしていたワタクシ
雪のところにウサギちゃんたちを放してみました
ウサギちゃんたちはちょっと驚いた様子・・いつもならピョンピョン色々
なところに行くのですがいつもと違う景色に不安になったのか
ウサギ小屋に戻っていきました・・・ちょっと臆病者です
昼からも子供たちは近所の子供たちとそりをしたり雪遊びをしたようです
しかも3時間も永遠と・・・子供は元気です!!
母上様は”番茶”と”するめ”を子供たちに3時のおやつに差し入れ
子供たちは喜んで全部食べちゃったようで母上様も驚きだったようです
去年は雪があまり降らなくてこんな風に遊べませんでした
雪があることによっていろんな遊びを考え遊ぶ子供が好きです
近々雪の積もった田んぼにダイビングしてみようかと思っています

昨日生まれて初めてゴールド免許証をいただきました
前回は青の5年免許証だったのでゴールドをもらうために頑張って頑張って・・・
よく考えたら10年も無事故無違反・・・頑張っているワタクシ
これからもゴールドがもらえるように頑張ろう
しかし・・5年前の顔の免許証って昔を感じます

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第48弾 鱈と大根の煮付け』です
「え~調味料これだけで・・?」と驚くかもしれません。いいんです。
大根からでる水分を使います。
鱈と大根とわかめの絶妙な関係に驚きですよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome

080119-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ