雪が舞い降りる

Posted at 08/01/15

1月15日(火曜日)曇り時々雪
活用カレンダー・・・今日は『小正月』です
なぁんだ・・せっかくたのしみにしていたのに・・・
今日が年賀状の抽選日だと思っていたのに・・
パソコンで検索したら今年は1月28日のよです
去年までは1月15日頃だったようだが今年からは年賀状の販売が18日までになったことが
原因だろうといっていました
まぁ楽しみは延ばして延ばして・・・

雪が降ったり止んだりしています
ツララを見つけました・・久しぶりです
昔は50cmもあるツララをよくとったものです
最近・・今日は15cmくらいだったかなぁ
野菜たちもこんなに雪をかぶってしまいました
春まで冬眠のようです・・オヤスミzzzzz
昨日作っていた雪だるまがお辞儀をし始めました
深々としています・・・なかなか可愛いですよ

そうそう息子がことわざを少々覚え始めました
オーチャンにお風呂で習ったようです
「犬も歩けば・・・」とワタクシが言うと
「サルにあたる」うーーんおしいぃ~~(~_~;)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鱈と大根の煮付け』です
「え~調味料これだけで・・?」と驚くかもしれません。いいんです。
大根からでる水分を使います。
鱈と大根とわかめの絶妙な関係に驚きですよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆3月はお雛様☆

お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome

080115-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ