正月そうそう

Posted at 08/01/04

1月4日(金曜日)くもり
活用カレンダー・・・今日は『石の日』です
何だかいつも大騒ぎの息子の元気がない
何だか「あれの予感」がする
すぐ病院へ連れて行った
小児科の看護婦さんに言う
「もしかして・・おたふくかもしれないんですけど・・・」
普通の風邪の子供とは違う部屋に連れて行かれる
そしてワタクシの感は見事的中
『おたふく』診断された
まぁ早くやって悪いことはないので・・・良かったというのもへんだが・・・
今5千人に一人の割合でおたふくから難聴になる子供が増えているそうだ
手立てはないようだが・・・・(それも困るよなぁ)
会計は隔離されることもなく大勢の中でワタクシたちは座っていた
ちょっと・・・いいのかなぁと疑問に思った
ワタクシたちの席の前には息子ぐらいの年の女の子が二人座っていた
(うつらないのかなぁ・・・・どうすることもできずまま座って会計を待った)

ビニールハウスのオータムポエムが花盛り
とてもキレイだったのでパシャッ
黄色い花を見ると『ひな祭り』を思い出すなぁ

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『さんまの蒲焼』です
子供も食べやすいし、栄養満点!!
あのタレが勝負の鍵を握ります
息子が「美味い」といったとき「これはいける・・」と思いました
是非作ってね☆
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

08104-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ