ケーキ作りの後は酒

Posted at 08/01/03

1月3日(木曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『ひとみの日』です
もう2008年になって三日が過ぎました
仕事のときは長く感じるのにお休みはあっという間に過ぎていきます
東京の親戚が今日帰りました
一人また一人日に日に人が少なくなると寂しいものです
昼からはワタクシの実家に行くことになっており
午前中は子供たちと”チョコレートケーキ”を作りました
子供は分からないながらも一生懸命説明書を読み
一生懸命作っています
出来上がりも思っていた以上に上手に出来ました

昼からは実家で昼真っからビールを飲む飲む・・・
夜だと飲んだ後すぐ寝ないといけないけど
昼間からはじめる新年は終わった後もまだ夕方で日が暮れ始める頃
ちょっと得した気分になります(ワタクシだけでしょうか??)
ちょっと驚いたのは『さくらんぼワイン』とかいてあったビン
おいしそぉ~~と思いきや中身は梅酒でした
(それはないでしょ!!)
初めて覚えた言葉(たぶんワタクシが遅れているだけだけど)
『KYだよね』・・・KYってなんだろう
『空気が読めない』の略しだって
え~~KYは英語なのに言葉は日本語これおかしいよ!!
まぁ
使うことはないけど・・・へんな日本語の言葉に驚きでした

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『さんまの蒲焼』です
子供も食べやすいし、栄養満点!!
あのタレが勝負の鍵を握ります
息子が「美味い」といったとき「これはいける・・」と思いました
是非作ってね☆
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

08103-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ