霜がおりました。

Posted at 07/12/27

12月27日(木曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『しめ飾り』の日です
昨日の夜オーチャンが
「明日の朝はさむいぞーー」と言っていた
朝ものすごく寒かった・・・オーチャンは天気予報士か・・
霜が降りて
あたり一面真っ白になっていた
息子は「雪が降ったの?」というほど
葉をよく見ると一本一本氷の柱がスッとのびている
触ってみると小さい音ながらパリッとともにみんな解けていく
畑の野菜も霜の女王がフ~と息を吹きかけたように
同じ感じにみんな凍っていた
朝方よっぽど寒かったんだぁ~と改めて実感
でも朝日はとてもきれいだった・・・何時に起きているの?という感じだが
普通にAM6:30ごろで写真を撮ったのは・・AM7:10頃

今日は一日13℃という気温で動いていると汗ばむくらいの陽気だった
あ~~毎日こうでありたい・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『さんまの蒲焼』です
子供も食べやすいし、栄養満点!!
あのタレが勝負の鍵を握ります
息子が「美味い」といったとき「これはいける・・」と思いました
是非作ってね☆
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071227-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ