クリスマス・・☆

Posted at 07/12/25

12月25日(火曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『クリスマス』です
クリスマスなのにクリスマスっぽくない新潟・・・
ケーキ屋さんもようやく疲れから開放ですね・・・お疲れ様デス

今日はとても良い天気です
やっぱり天気が良いと気分が良いですし、エネルギーが満ち溢れます
25日までに年賀はがきをポストに入れると元旦に届きます
頑張りました(*^_^*)
今日年賀はがきをポストにインできました☆
来年も良い年になる予感がすごくしました☆

母上様がこのへんでいう『すわ煮』を作ってくれました
小さめのジャガイモを半日グツグツに込む料理です
味はどちらかというと甘めの醤油味です
実家の父上様に言わせれば「懐かしい料理」といいます
よく食べたそうです
どの『すわ煮』よりも一番美味しいのは母上様のです
できればワタクシもレシピに載せたいなぁと思いっています

☆新潟米「俺の米」と杵つき餅と野菜が入った福袋セットをご用意いたしました(*^_^*)
お届けは12月30日です。
大晦日に我が家で採れたて野菜を使って料理・・そして年を越す・・いかがですか?

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『豚肉と白菜のロールミルク煮』です
白菜の甘みが豚肉を包み込み意外や意外なあっさり感。
味も驚くほど牛乳っていうよりシチュー系の味
試してみるべし!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071225-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ