たぶん明日は筋肉痛じゃ

Posted at 07/12/21

12月21日(金曜日)くもり
活用カレンダー・・・今日は『漬物の日』です
今日は娘のスポ少の当番
久しぶりにスポーツを楽しむことが出来る日
結構気合いを入れてうち履きを準備していたが・・何だか
子供達の練習よりも自分が気合いが入っているようで・・・ちょっと車に
上履きを置いておいた
でも出番がありというか子供達の休憩時間を使って
スマッシュを打ったりと自分の出せる力の限り打ち続けた・・・5分ほど
冬なので汗をかくほどではなかったが・・・新陳代謝がよくなっている気がした
家に帰りお風呂に入ろう・・・アレレレレレr
右手がよく動かない
引き戸の開け閉めも右手だけじゃあ力が入らなくて・・・・情けない運動不足
たぶん明日はバッチリ筋肉痛じゃ

娘が友達の家に遊びに行って珍しいものと出会ってきた
それはダイヤル付きの昔の電話
家に電話をかけるときすごく戸惑ったようだ・・・おかしい
「おかあさん受話器置くところが上にあるの!!ボタン出押すんじゃないんだよ!!」
あ~~そういう時代の子だもんナァ~
「でもおもしろかったから、うちもあの電話がいいな・・」・・・ないない
ワタクシもあの電話がすき
たぶん2~3年中にはあの電話機も復活するのでは・・・と思っている
だって”タイムボカン”とか何十年前のアニメも復活でしょ!
昔のものがよく見えてくる時代なのかもね!!

☆新潟米「俺の米」と杵つき餅と野菜が入った福袋セットをご用意いたしました(*^_^*)
お届けは12月30日です。
大晦日に我が家で採れたて野菜を使って料理・・そして年を越す・・いかがですか?

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『豚肉と白菜のロールミルク煮』です
白菜の甘みが豚肉を包み込み意外や意外なあっさり感。
味も驚くほど牛乳っていうよりシチュー系の味
試してみるべし!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071221-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ