お料理をしよう

Posted at 07/12/19

12月19日(水曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『シュークリームの日』です
昨日の雪はものの見事に消えてしまった
っていうより、あの数時間モサモサ雪が降ったことさえ分からない近所の
人もいた
「えっ?そうなの?知らなかったわぁ」
今日の空はめずらしく星空
母上様は
「明日は天気がいいかもよ」と言っていた
だと嬉しいのだが・・・・
オーチャンが言った
「最近太陽を見たことがない」・・・・全く同感だ
太陽のない生活・・・ちょっと息苦しくなってきた
早く飛びっきりのエネルギーをワタクシに浴びさせてほしい・・・

久しぶりに秋刀魚の蒲焼に挑戦
久しぶりの秋刀魚の切り方に戸惑いながら(母上様に聞きながら)
味はグー(懐かしい言葉)、見た目よし
この審査は息子に託し・・・息子はモグモグペロリと食べた
「よしよし」来週のレシピに載せよう(*^_^*)
母上様が新潟いや我が地域恒例の”イイズシ”の作業
1日がかり・・イクラ、鮭、かずのこ、ニシンと様々な具を入れてのイイズシ
出来上がりが楽しみである

☆新潟米「俺の米」と杵つき餅と野菜が入った福袋セットをご用意いたしました(*^_^*)
お届けは12月30日です。
大晦日に我が家で採れたて野菜を使って料理・・そして年を越す・・いかがですか?

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『豚肉と白菜のロールミルク煮』です
白菜の甘みが豚肉を包み込み意外や意外なあっさり感。
味も驚くほど牛乳っていうよりシチュー系の味
試してみるべし!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071219-1.jpg

  • Next Entry »

カテゴリ

月別アーカイブ