料理レシピ

Posted at 07/12/08

12月8日(土曜日)晴れのち曇り
活用カレンダー・・・今日は『果物の日』です
今日の天気予報では雨のち曇り時々雪だった

実際は昼過ぎまで太陽がありその後もぱらつく程度の雨だった
コートナシでも過ごせる気温10℃の一日
最近少々さぼりぎみの(サボるというほどでもないが)
『まいぅ~な料理レシピ』活気付けるため
今日は午後から、料理レシピの日と名づけ色々な料理に挑戦した
オーチャンは「どーしたの?今日のごちそう!!」といわんばかりの
手料理を振舞う
っていっても実際4種類作る予定が3種類になっってしまったが・・
まずまず・・娘に
「おかぁさんこれおかぁさんが今まで作った中で一番美味しい!!」
嬉しいようで微妙な言葉・・・
いつも美味しいと思うけど・・・でも彼女の言葉って結構勇気付けられる
よし!!これはみんなにお披露目できる!!って確信しちゃうもんね
明日も続行頑張るぞ!!

☆新潟米「俺の米」と杵つき餅と野菜が入った福袋セットを用意いたしました
お届けは12月30日です。
大晦日に我が家で採れたて野菜を使って料理・・そして年を越す・・いかがですか?

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『牛コンピリ辛炒め』です
ピリ辛を少々おさえれば子供も大好きな牛丼もどき・・
あつあつのご飯にのせて頂けば最高です!!
手軽にできる一品です
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071208-2.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ