本屋さんでのひと言

Posted at 07/12/09

12月9日(日曜日)曇り時々雨
活用カレンダー・・・今日は『クジラの日』です
夜中の雷は怖かった
も、もしや、新潟も雪が降るのでは・・・と思うほどゴロゴロうるさかった
午前中は日が差し込み・・と思ったらポツポツ雨

本屋へ行った
料理コーナーでは色々なレシピが豊富に揃っていた
よく目にするタイトルが「サッとできる料理」や「簡単」「5分」とか
じっくり作ろうというタイトルが少ないなぁと思った
働く女性が増えたことが理由かもね
あと、芸能人が書いた本、ブログが豊富
確かに売れている人もいるが芸能人という名があってこそ売れるのだろう
でも結構売れていれば「俺って・・こういう仕事も向いているかも・・」と思うだろう
今テレビに出ているからこそ売れる本であり
テレビ出演が減れば本も・・・・と思うが・・・・。

オーチャンは『椎名誠』が大好きなようです
ワタクシは10年くらい前に購入した料理の本やお菓子の本花の本を
繰り返し繰り返し読むのが好きです
たまに、最近の料理のが手に入ったとき昔の本と照らし合わせて見ています
最近ゲットした本といえば実家の父上様に捨てられそうになっていた
『クッキングパパ』という料理レシピ雑誌・・・懐かしい・・・今暇なときよく見ています

そうそう写真の豆はつるインゲンです
母上様が甘く煮込んだらすごっく美味しかった


☆新潟米「俺の米」と杵つき餅と野菜が入った福袋セットを用意いたしました
お届けは12月30日です。
大晦日に我が家で採れたて野菜を使って料理・・そして年を越す・・いかがですか?

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『牛コンピリ辛炒め』です
ピリ辛を少々おさえれば子供も大好きな牛丼もどき・・
あつあつのご飯にのせて頂けば最高です!!
手軽にできる一品です
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071209-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ