コッコ????

Posted at 07/11/08

11月8日(木曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『立冬』です
今日も一日とても良い天気でした
オーチャンの小屋作りも仕上げに入りました
とても開放感のある小屋が出来上がりつつあります
お疲れ様です(もう少し頑張ってね)

母上様が”生姜”を畑から掘ってきました
一個の生姜から3~4個の生姜がとれます
そして植えた生姜の種となる生姜も食べられるそうです
とてもキレイで売られているのと同じくらい・・・イヤ鮮度も美味しさも
こちらの方が断然美味しいです
生姜漬けをして食べました・・・まいぅ~~(^-^)
ホント母上様は畑の先生です
何を作っても美味しく上手に作っちゃいます

最近娘のばーちゃん手作り食べ物でお気に入りは『こっこ』です
『こっこ』ってニワトリではありません
たくわんのことです・・・(-_-;)

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『煮込みヤーコン』です
シャキシャキした歯ざわり・・・やみつきになります
生でサラダにしてもよし、ごま油で炒めてもよし、何でも相性がいいみたい(^-^)
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071108-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ