つるインゲン

Posted at 07/11/05

11月5日(月曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『ノー・レジ袋の日』です
とても良い天気です
朝はすごく冷え込みますが日中は動いていれば汗ばむくらいの陽気です
天気もよいし、イッチョウ、やるかぁ
ワタクシの重い体がようやく動き始めました
つるインゲンとりです
もはや、グリーーン色を通りこし、かさかさの白っぽい感じになった豆たち・・
ワタクシはできるだけ楽につるインゲンをたくさん取りたいと思い
まず、支柱を取り外しました
インゲンのつるが絡み付きにちょっとイライラしましたが
30本以上ある支柱をどうにか抜き取り
インゲンを上手に取ることに成功しました
ザル2個分とれたインゲンは太陽の光を浴びさせ、乾燥させます
美味しい豆料理を考えなくっちゃ!!


☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『煮込みヤーコン』です
シャキシャキした歯ざわり・・・やみつきになります
生でサラダにしてもよし、ごま油で炒めてもよし、何でも相性がいいみたい(^-^)
http://www.orenokome.com/recipeblog/


(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071105-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ