Posted at 07/11/28

11月28日(水曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『米の日』です
今日もポカポカ陽気・・嬉しいなぁ
干している大根も徐々にではあるが切り干し大根に近づいてきた

ようやくワタクシが作った作品が完成した・・・『靴』
糸と針での手縫いではない・・・土を使って作った作品
この写真の靴はたぶん・・・1年くらい前に作ったもの
最初、だんだん色々な靴が作れるようになったとき
最初に作ったこの靴がスッゴクへんちくりんに感じて
壊したくて仕方がなかった
お弟子さんに
「今はおかしくても焼き上がればすごくよくなるものもあるよ」と励ましを頂き
絵付けに入り、そしてこの作品
思ったよりイヤ思った以上に焼き上がりは良かった・・・気に入った作品として生まれ変わっていた
「ありがとうございます!!」お弟子さんに感謝
家にもって帰り
息子がいつ見つけて履くかとドキドキ・・履けないとは思うけど・・(-_-;)

『嫁さん畑日記』の野菜の成長してなくて心配です
というのも知り合いの畑ではキャベツがワサワサ巻いてきているから・・・
母上様の『春になれば立派になるよ』の言葉を励みに頑張ります

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『牛コンピリ辛炒め』です
ピリ辛を少々おさえれば子供も大好きな牛丼もどき・・
あつあつのご飯にのせて頂けば最高です!!
手軽にできる一品です
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071128.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ