水が復旧いたしました(^-^)

Posted at 07/11/17

11月17日(土曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『蓮根の日』です
星がキレイなのに向こうの方では稲妻が・・・
といっているうちに「ごろごろ・・」すごい雷
家に帰り休む暇なく、まずはブログを終わらせなくちゃ

朝6時・・・どこから水が漏れているのか視察にきた
お風呂場のところとわかった
大事に至らなく工事もすぐ終わり午前9時過ぎには水が出るようになった
みな「ほっ」とひと安心(~_~;)
今日のお風呂はいつも以上に気持ちが良かった
水のありがたみが良くわかった半日である
我が家は井戸水が出るため、どーにかしのぐ事ができたけど
これがなかったら結構切なかったなぁ

実家の父上様から絵手紙が届いた
ワタクシがこの前お祝いを兼ねてあげた『胡蝶蘭』と『ポインセチア』が
絵手紙となり送られてきた
ワタクシも見習わなければ・・・と思う

☆新潟米「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『鮭のホイル蒸し焼き』です
今が旬の鮭、キノコなどを使った料理。ホイルを開けたときの舞茸の香り、
バターとのバツグンな相性の鮭、野菜・・・蒸すことにより野菜の旨味を引き出します
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071117-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ