佐藤さんの『俺の米』美味いよ!

Posted at 07/10/31

10月31日(水曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『ハロウィンの日』です
夜の星空がとてもきれいです
外にいると夜とても冷え込みます・・・さむ寒い
今日は陶芸へ行ってきました
ようやく絵付けが終わりそうです
ワタクシはいつも作っている方が面白いし楽しいと思っていましたが
ここ2ヶ月いままでの作品の絵付けをしていたら
絵付けも楽しいと思えるようになりました
実は絵付けのイメージがなんとなく浮かばず悪戦苦闘していたのです
でも陶芸には絵付けはつきもの!
ドウニカ絵付けをスキニナラナケレバ・・・・色々手段を考えていたら
どんどん面白くなり楽しくなりました・・・めでたしめでたし(^-^)

陶芸の坂爪先生の
「佐藤さんのお米『俺の米』は美味い!!」
何だか早くこのことをオーチャンに伝えたくて伝えたくて・・・・
家に帰ったら速攻で「オーチャン・・・・・」と一気に話しました

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『ねぎマリネ』です
長ネギを蒸す事により味がオリーブ油と味がなじみまいぅ~ですよ(^-^)
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071031-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ