白かぶ

Posted at 07/10/21

10月21日(日曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『漬物の日』です
キンモクセイの花が散る時期になりました
キンモクセイの香りが・・・なんていってたのは、ついこの前だったような・・・

今日は1日雨でした
と思いきや急に青空が見えたり・・・『晴れるかナァ』と思えば
灰色がかった怪しげな雲が空全体を覆い
ザーザーザー・・と大雨だったり・・・洗濯物は乾きません
乾燥機が半日回っていました
風の勢いで大事なワタクシの白かぶがころころ土から抜けていました
かぶって3分の2以上は土の上に出ているんです
まぁワタクシの植え方、種のまき方も悪かったせいでしょう
こんな風くらいで抜けちゃう白かぶは・・・ラディッシュより根のはりかたが
アマイヨウデス・・・
でも無事育ってくれている白かぶに感謝しながら大きいものから
食べようと思います
まずは、この前知り合いから聞いた『かぶのスパゲティ』に挑戦!!

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『マーボー春雨』です
ピリ辛なので新米がススムススム!!そして簡単!残ったマーボーだれも
冷凍可能!!是非召し上がれ
http://www.orenokome.com/recipeblog/
(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071021-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ