朝から色々・・・と

Posted at 07/10/18

10月18日(木曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『冷凍食品の日』です
寒い寒い寒い朝から冷えますねぇ
一歩一歩・・冬に近づいています
朝からウサギの世話は当たり前!!
ブロッコリーの葉を取りに道路を挟んだ向こう側の畑へ行ってたら、
近所のおばーちゃん発見!!
「おはようぉーーございまぁす」(~_~)と言ったら
「どごのしょんだどごにいるがとおもったぁ~」
・・・・・・・・日本語に訳しますと・・・・・・・・・・・
「どごのしょ(どこのお方が)んだどご(そこの畑に)いるがと(いるかと)
おもったぁ~」です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ははははっ」と近所のおばーちゃんは自転車に乗って去っていきました
ん~~~年寄りの朝仕事は早いですね(ワタクシのその一人!?)
ウサギの世話の後はメダカの世話というか水替え(毎日はしていないが)
メダカちゃんも大きくなって・・・・かわいいです

ワタクシが育てていたラディッシュがそろそろ終わりの時期を迎えたようです
次の野菜を植えるため残っているラディッシュを全部抜きました
ラディッシュさんお世話になりました・(^u^)

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『まいぅ~栗の渋皮煮』です
皮をむいて食べる栗もいいけど、こういう食べ方も美味しい一品です
栗にはカリウムのほかビタミンBが含まれています。
http://www.orenokome.com/recipeblog/(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071018-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ