昆虫の家

Posted at 07/10/08

10月8日(月曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『木の日』です
昨日は久しぶりにPM9:00に寝ました
朝はその10時間後AM7:00に起きました
朝の2度寝が、できないくらいよく寝ました
息子がポツリ・・・「雨だ・・・・」
息子はオーチャンと釣りに行く予定でした
すごく楽しみにしていた釣り・・・残念ながら延期となりました
息子は「昼から晴れるかも・・・・」と最後まで諦めませんでしたが
雨はザーザーザー・・・・・・・・・
釣りの代わりに黒川村にある『昆虫の家』に出かけました
しかもAM9:10出発(農家の朝は早いです)
AM9:35『昆虫の家』到着
我が家が一番ノリです(行く前から思っていました・・・1番だと・・)
オーチャンと子供達は何回か来た事がありますが
ワタクシは初めて来た『昆虫の家』
あの標本の数といったら・・・・すごいなぁ・・・(*_*)
すごく派手な(ワタクシには似つかない(~_~)ほど)ハデハデな蝶
銀バエをもっと青くしてギラギラ光物のような蝶(すごい例え)
カメラで・・・あ``ーーーわ・す・れ・た・・・残念(-_-;)

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『大根の葉っぱ炒め』です
簡単にできて、ご飯にのせて食べればまいぅ~!!
栄養もあるんだよ!!肉の変わりに蒲鉾でもオッケー!!
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html
☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071008-1.jpg

  • Next Entry »

カテゴリ

月別アーカイブ