初「新潟県産こしひかり 俺の米」食べました!!

Posted at 07/09/28

9月28日(金曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『パソコンの日』です
雨が降りました
嫌な雨だけど、車に付いた米の乾燥機から出てくる小さな粉が
付着していたので取れました。ピカピカ☆
でも急に寒くなって鳥肌が立ちます
子供達も長袖のパジャマを着て寝ました
大人と違い寝ぞうが悪いので長袖を着ていれば
毛布を蹴飛ばしても平気です

早速、昼にお初、「俺の米」新米を食べましたよ。
香りがあり、つやがあり・・・・マイゥ~~!!美味いっす!!(^^)v
我が家も今年は古米がなく、もうすぐ新米が毎日食卓を飾ります(^^♪
農家って11月過ぎまで新米を食べられないイメージから脱出!!
皆さんにも早く食べさせてあげたいです!!

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『かぼぽてサラダ』です
簡単にできて、また器をかぼちゃにすると
料理の達人見たく見えるよね。
かぼちゃは美味しいから色々レシピをふやしてみてね

http://www.orenokome.com/ryouri/index.html
☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


070928-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ