ラディッシュ収穫時期

Posted at 07/09/25

9月25日(火曜日)曇り時々晴れ
活用カレンダー・・・・今日は『十五夜』です
風がそよそよ・・涼しい・・・・・でも夜は少々肌寒い
今日の十五夜・・・満月のお月様が雲の中から顔を出したり
隠れたりして遊んでいるようです

ワタクシの畑ではラディシュがいい感じに赤く実になってきました
母上様が
「今から収穫していった方がいいよ。白カブは間引きをした方がいいよ」と助言
ラディッシュを引っ張ってみると、あらららら・・・・かわいいぃ~~
カワイイ赤色をした小さいカブ
何だか収穫するのがかわいそうな気がします
ラディッシュって二十日大根だよね・・・
1.2.3.4.5.6........わぁ~ほんとだぁだいたい20日くらいで食べれるように成長している
すごーーーい!!感動です

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『かぼちゃスープ』です
幼いときかぼちゃを食べ過ぎてかぼちゃ嫌いになった息子も
「美味しい」と2杯もお替りしてくれました。
やっぱり子供は正直です。
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


070925-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ