秋晴れのそら

Posted at 07/09/24

9月24日(月曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『振替休日』です
「ようやく秋の空になったなぁ~」
オーチャンが嬉しそうにつぶやく
子供達もお弁当を持って近所の子達と我が家の桜の木下で
ランチを楽しんでいる
こういう風景って凄く好きなである
外で食べるお弁当って格別においしいんだよねぇ~
ワタクシも仲間に入れてもらいたかったが大の大人が一人そこで食べるのも・・・・
スモールライトさえあれば・・・・

AM7:00子供に起こされ「おかぁしゃんはらへったぁ~」
ご飯を一緒に食べ、寝るのももったいないし・・・・「あっ!!よし!」
朝からこの前買ったプリンターのセットをした
朝って夜と比べてゆっくり説明書を読んでゆっく操作できるものと思った
1時間はかからなかったがドウニカセット完了!!『お疲れさまぁ~』
これで今日から新しいプリンター!!ウレピ
それでもまだAM9:00にはなっていない
まだ時間はたっぷりアル・・・ウレピ
やっぱり早起きは三文の徳だよね

この写真『くるみ』の実だよ。
散歩していたら畑にくるみの木があったの。

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『かぼちゃスープ』です
幼いときかぼちゃを食べ過ぎてかぼちゃ嫌いになった息子も
「美味しい」と2杯もお替りしてくれました。
やっぱり子供は正直です。
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html
☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

070924-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ