感謝

Posted at 07/09/21

9月21日(金曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『漬物の日』です
今日は昨日より超暑いです34度・・・夜は27度
オーチャンは今日もリボDを飲みながら稲を刈っています。

今日は大変なことを仕出かしてしまった・・・
新潟市内の一通の大通りを逆そうしてしまいました
パーキングを探していたら・・・・なんですけどね・・・
親切なおじさんがジェスチャーで教えてくれて・・命拾いしました。
オジサン感謝します・・・ありがとう・・・驚いただろうな・・・

花の教室がありました
実は先週もありましたがワタクシはそのデザインをものにできず凹み・・・
今日は自由の秋色のデザインだったので
リベンジで花材は違いますが、先週の課題『百の花くばり』を挑戦いたしました
最初に枝でネット状のものを作り、
花を花輪のようにたてかけるようにしていくデザインです
結構自分なりにできるかどうか心配でしたが
スゴク上手くできました(*^_^*)

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『かぼちゃスープ』です
幼いときかぼちゃを食べ過ぎてかぼちゃ嫌いになった息子も
「美味しい」と2杯もお替りしてくれました。
やっぱり子供は正直です。
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

070921-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ