新潟総踊り

Posted at 07/09/15

9月15日(土曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『お菓子の日』です
物凄く夏に近い天気です・・日差しもやけにビシビシきます
夜なんかあまりに暑すぎてちょっとクーラー電源入れました

3日間かけて新潟市内では『新潟総踊リ』が行われています
今日は初日で息子が踊っています
色々な行事が重なり、なんとワタクシは実家の父上様が息子の踊りを見に行くことになりました
父上様と新潟へお出かけ・・・・たぶんワタクシの記憶の中では
初めてじゃないかナァ・・・父親と2人で出掛けるなんて・・・・
たまには・・といいたいところですが
ワタクシと父上様は全くの方向音痴・・・唯一ワタクシが少し新潟市内を知ってる程度
ワタクシもいつもならオーチャンを頼ってただ助手席に乗って移動するのですが
今回はそういうわけに行かず・・・・人間って面白いものですね
いざ、こんなメンバーの二人が新潟市内と思うと
自分の中で”しっかり運転しなきゃ”と気が張るもんで・・・
父上様は新潟市内に入ったとたんモウ道の方向??!!??です
ワタクシもない脳みそを置くから引っ張り出してどーにかこーにか・・・
結構完璧に時間通りに到着することができ踊りを楽しめました
唯一失敗したことは、昼は二人で伊勢丹でお食事したとき
冷やしザルうどんセットを頼んだつもりが
ワタクシは温かいうどんセットを頼んでしまったこと・・・・・(-_-;)
まぁこれはオッチョコチョイということで・・・

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『あまみのある玉ねぎ簡単スープ』です
手軽にできて美味しいシンプルな1品料理!!
玉ねぎ丸ごと煮込むと玉ねぎのあまみが出て美味しいよ。
子供も喜んで食べています!!
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


070915-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ