台風の影響は・・・

Posted at 07/09/06

9月6日(木曜日)台風の影響で風、晴れ
活用カレンダー・・・今日は『黒豆の日』です
台風の影響で風が強いし気温が高い
道路に設置してある温度計は昨日よりも高く34度になっていた
こんな日にもかかわらず、ワタクシの畑の
ラディシュとカブは次から次へと芽を出ている
離れたところからも芽が出ているナァわかるくらいグリーン色の二葉が
所狭しと出ていた
稲は風に吹かれて波のように揺られている(ウェイブ)
大したことなくこの台風が過ぎてほしいと思う

ワタクシのハイヒールがとってのマグカップがようやくできた
前よりもちょっとは上手くなっているかナァ・・・・・
陶芸って1年目より2年目、2年目より3年目って奥が深いんだナァ
安易な気持ちじゃあやれないナァと感じる
仕事も常にそうありたい(常に真剣に!!)

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『うまみたっぷりトマトソース』です
贅沢にトマトを沢山使ったトマトソース。パスタと一緒に召し上がれ!!
トマトの甘みが十分活きています。トマト嫌いな子供も
「これ美味しい!!」と絶賛しています(*^_^*)
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com


070906-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ