オクラ

Posted at 07/09/02

9月2日(日曜日)曇り
活用カレンダー・・・今日は『宝くじの日』です
風が少々強めの日です
稲が風にザーー・・ザーーとなびかれています
栗の木も実が徐々に大きくなっています
あんなに沢山付いていたイガグリも栗の木の大きさに合わせて
自分達でちょうどよい数に実を減らすそうです
今年こそは”栗ご飯”食べられるかなぁ~

ビニールハウスで”オクラの花”が咲いていました
ホント花だけでも楽しめます・・・かわいいですよね(写真)
”むくげの花”に似ているなぁ
『食べるオクラ』よりも『観賞用のオクラ』もステキかも・・・・
来年はオクラも挑戦してみようと思います
明日は”中条市の日”
種やさんで『白菜』『カブ』の種を買ってきます

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『うまみたっぷりトマトソース』です
贅沢にトマトを沢山使ったトマトソース。パスタと一緒に召し上がれ!!
トマトの甘みが十分活きています。トマト嫌いな子供も
「これ美味しい!!」と絶賛しています(*^_^*)
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html

070902-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ