稲の穂

Posted at 07/08/12

8月12日(日曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『パンの日』です
今日もすごく暑い1日でした
夜空もたくさんの星がキレイに輝いています
こんなにたくさんの星はこの夏、初めてかもなぁ~

仕事に行く前に田んぼの様子を見に行きました
この前までグリーングリーンしていた田んぼが
穂が出てきたことにより黄緑色に変化してきました
まだまだ黄金色とはいきませんが
その前ぶれのように感じます
今年はお米を注文してくれた方に
稲の穂を添えてみようと思います
皆さんにも実感していただきたくて・・・
収穫が近づいてくると
あれもしなくちゃこれもしたいなど色々アイディアが浮かんでくるものですね
どれがどこまで実行されるかわかりませんが
まずは行動から
ワタクシのブログも毎日更新していますがもうすぐ1年になります

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『夏野菜グラタン風』です
ナスを小麦粉でこんがり焼き・・トマトとなすとモッツレァチーズなどをかさねるように
並べて焼く・・・サッパリに感じるがチーズや野菜好きには、たまらん料理です。

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

070812-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ