暑いところ寒いところ

Posted at 07/08/11

8月11日(金曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『めんの日』です
今日もすごく暑い日でした
道路の脇にある温度計が36度になっていました。
ひえぇ~~
ワタクシの平熱じゃん・・・
ワタクシは16度の設定されているサムーイところで仕事をしています。
職場は天国!!イヤちょっと寒いくらいです
ちょっと昼食を買いに外へ・・・ワタクシ解けるかも・・・
この温度差ってホント体に悪いなぁっていつも思う

夜、外はまぁまぁムシムシするが朝ほどでもなく
風がサラーーッとはいって過ごしやすいなぁ
やっぱり朝はミーーンミンミンとセミが鳴くと
「あーーー今日も暑くなりそうだなぁ・・ふぅ」って思うけど
夜こおろぎやすずむしのような秋の虫の鳴き声を聞くと気分的に
「あーー涼しいなぁ」って感じるなぁ
ワタクシもお盆で職場は稼ぎ時で今日も12時間労働してきました
明日は一年に2度あるAM7:00出勤です
頑張ります!!おやすみなさいzzzzzz・・・・・・・・・

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『夏野菜グラタン風』です
ナスを小麦粉でこんがり焼き・・トマトとなすとモッツレァチーズなどをかさねるように
並べて焼く・・・サッパリに感じるがチーズや野菜好きには、たまらん料理です。

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

070811-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ