秋になりつつ

Posted at 07/08/30 コメント(1)»

8月30日(木曜日)曇り
活用カレンダー・・・今日は『味噌の日』です
一気に涼しくなりました
我が家は夏になる室内の戸を外して開放感のある空間を演出します
(よく言えば・・・)我が家はドアの部屋もありますが
茶の間や台所は引き戸なので外すだけで涼しさを感じます
引き戸があるときは、おおばらの部屋があれば閉めればオッケーですが
夏はそうはいきません
オープンなので常に綺麗にキレイにしておけなければ・・・・

母上様が「小寒くなってきたね。戸をたてよう」と言っていました
夜はタオルケット一枚でも寝れますが
朝方寒くて毛布と布団をかけて寝ています
夏って一瞬ですよね
『あちぇぇあちぇぇ』(暑い)と言っていたのが懐かしい
日が暮れるのも早くなってきました・・・

お米もどこの田んぼも穂が出そろい風になびかれています
もう半月で稲刈りですよ


☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『うまみたっぷりトマトソース』です
贅沢にトマトを沢山使ったトマトソース。パスタと一緒に召し上がれ!!
トマトの甘みが十分活きています。トマト嫌いな子供も
「これ美味しい!!」と絶賛しています(*^_^*)
http://www.orenokome.com/ryouri/index.html

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

070830%EF%BC%8D1.jpg

"秋になりつつ"へのコメント

CommentData » Posted by ogata at 07/08/31

こんにちは。

うちの嫁が昨日何かのTVで米の話題やっているの見てて「俺の米早く食いたいねー」と言ってました。

かなり期待しているので、おいしく収穫してくださいね♪

"秋になりつつ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ