雷サマのおかげで・・・?!

Posted at 07/08/20


070820-1.jpg

8月20日(月曜日)雨のち晴れ
活用カレンダー・・・今日は『ワインの日』です
まさか・・今日も・・・・朝から・・・
ザーーーザーーーーザーーー雨・・・勘弁してよぉ~
ゴロゴロゴロ昨日よりは小さい音だけど雷サマ・・
TVでも下越・・大雨警報・・・・マジですかぁ・・・
心配することもなくすぐ解除となり日差しが差し込み
すごくいい天気になりました
実は我家の近所では何件かお風呂の給湯器がやられました
ハイ・・・我が家もその一軒です
電話は一番新しい電話を雷サマが壊したようです
給湯器は昨日夕方気づきました・・・ツカナイィ
みんなで近くの温泉に行きました・・・これもまたたまには良い事
給湯器は古いこともあり雷サマかなり派手にやってくれたみたいなんです
一式取替えのようです(共済の保険のおかげでお金はかからないようですけど・・・・)
最近の自然の雷、風、地震、雨・・本当怖いです

NTTの方が言ってました
「昔の電化製品より今の電化製品のほうが壊れやすいって」作りが悪いって事?!

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『夏野菜グラタン風』です
ナスを小麦粉でこんがり焼き・・トマトとなすとモッツレァチーズなどをかさねるように
並べて焼く・・・サッパリに感じるがチーズや野菜好きには、たまらん料理です。

☆今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ